かいわれダイアリー ネクスト

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎりぎりセーフ

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週失敗したファンカーゴの車検ですが、残り2日というところで無事通りました。実家に戻ってリアセンターシートを積んでとんぼ返りでディーラーへ。車体の異常個所もなく、冷却水を交換しただけですみました。(オイル交換頼んでたはずなのだがスルーされてましたけど・・)

 タイヤにひびが入っているので検討してくださいとは言われましたが。4年前ぐらいに交換したデジタイヤエコですが、そろそろ換え時ではあるのでしょうが。タイミングとしては来年春の夏タイヤ交換時期にはなるでしょうが・・新たな投資もどうなのかなぁという感じで。

 というのも、ファンカーゴも運用9年になったわけで、そろそろリプレースしてもおかしくない時期になってしまったのです。

 10年も経てばさすがに買い換えたくなるよなあ、と、昔は思っていたのですが、最近はあまりそうも思わなくなってきたのです。

 対向車とか、前を走っているファンカーゴをみるとうれしくなってしまいますし、レア色のダークグリーンマイカを見つけてしまうと、このオーナー只者ではないなwとドライバーをチラ見したくなったり・・

 愛着が湧いた、ということでもあるのですが、ファンカーゴ自体、まだまだ魅力は衰えてないというか、まだ戦える!と思ったりするわけで。なぜか徳大寺センセイも絶賛していたぐらいですし。

 クルマの平均保有期間が伸びて新車が売れないってのは、やっぱり買い換えたいと思わなくなってきたってことでしょうねえ。トヨタはエコ替えさせたいようですが・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎりぎりセーフ かいわれダイアリー ネクスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる