アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かいわれダイアリー ネクスト
ブログ紹介
作者:コメットさん
属性:アラフォー。地方のとある総合商社の会社員。
嗜み:地方競馬旅打ち(姫路以外制覇)、ANA陸マイラー、優待のある現物株投資、水族館めぐり、読む鉄系鉄ちゃん 、トリシティ乗り。

あんまり更新頻度は高くありません。
旅行に出たときは、ツイッター(https://twitter.com/kaiware_petit)でツイートしてます。
ネタが無いときは酒場ネタばかりになります。
zoom RSS

福島競馬も最終日!

2017/11/19 23:18
秋の福島開催も最終日となりましたが、ようやく行くことができました。午前中は市長選投票やら部屋の掃除やら温泉入りに行きやらで時間を潰してしまったので、競馬場に入ったのは午後2時過ぎ・・
画像

内馬場のキッチンカーでカレー焼きそばを購入、福島開催時にしか回転しない地ビールとともに・・でしたが、すっごく寒くて、一時雪も降り出したりして、カレー焼きそばもややぬるくなってしまい、参りました。

馬券はPATで勝ったのですが、どーにもならず。ダービーグランプリも岩手2頭軸でどーにもならず・・

次の福島開催は来春なのですが、行けるヒマがなさそう・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々に水沢競馬のクラブハウス!

2017/11/18 23:59
明日のダービーグランプリとどっちにしようか悩んだのですが、日曜に水沢往復するダメージがきつそうなのとクラブハウスも埋まってしまう可能性があったので、前日まったりと遊ぶことにしました。

クルマで行くのと新幹線で行くのも悩みなのですが、今回はクルマで。競馬場に行く前に奥州市内の温泉、さくらの湯でひと風呂。やばい、競馬の前に温泉、チョー気持ちいい。奥州市内の温泉というと、前沢温泉とひめかゆしか知らなかったので、次に来るときも温泉探そう。
画像

水沢のクラブハウスも1年ぶりくらいなのですが、今日の昼食はローストビーフ丼だった。ここ数年松花堂弁当スタイルだったのでちょっとビックリ。まあ、ローストビーフ載せるだけなんでしょうが、湘南のスタグルで食べたローストビーフ丼を食べて以来、こういうのもありだなと思っていたので。

明日がビッグレースあるからか、今日はお客さんもホントに少なく、まったり競馬を楽しみまして、奇跡的に岩手の馬券はプラスで上がってしまったのが良い感じ(高知とJRAが大ハズしでしたが、トータルではプラス終了)。

次回は東京大賞典の日に・・って12/29が水沢開催無しかよ・・うーん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふくしま酒場放浪記 波平商店

2017/11/17 23:59
コンロで手前焼きの店。
画像

ポテサラとホタテ焼き、エイヒレ炙りで聞いたことのない銘柄の純米吟醸でチビリと。

カウンターは外気が入ってくるからちと寒い・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブロードアリュール500万勝ち!&口取り3回目

2017/11/12 23:59
土曜日のイベント休日出勤で疲労困憊にもかかわらず、出資馬ブロードアリュールの4ヶ月ぶり出走に口取り申し込んだら当選してしまったので上京です。今回は10年ぶりくらいに京王線に乗って東京競馬場へ。
画像

休み明けの昇級初戦にもかかわらず1番人気に推されてましたが、正直パドックを見た限りそんなんでもないかなー、とか、他にもムキムキで好馬体の馬もいたのでどうなんだろう、と思ってはいたのです。
画像

前回のハウナニで仕込みが甘くて失敗したので、今回は単勝をたっぷり仕込んでみました。単勝3.3倍、どうでしょう!

スタートはあまり良くなく、一端下げてから外に出して直線、どうなってるのかよくわからん!実況を頼りにiPadで撮るしかない・・と思っていたら、実況では先頭に躍り出たらしく・・
画像

うおぉおおっキタ━(・∀・)━!!!!500万クラスも勝ち抜け!

というわけでいそいそと総合案内所に行って口取り式に参加したのでした・・
JRAで初めて口取りに参加できたのが6月に未勝利を勝ったブロードアリュールだったので、2勝とも口取りできたのは良かったなぁ。ありがとうございます。
画像

少し足元に不安は持っているのですが、初めて1000万クラスを持つことができて、しかもまだ底を見せてないということなので、期待しちゃうなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人間ドック受診!

2017/10/23 23:59
人間ドック受けてきました。前回は前職の健保のサービスが良くて1泊2日でCTや大腸X線やら受けられたのですが、今の会社はケチなので日帰りですよ。

胃カメラはやっぱりきつい・・もう少し管細くならんもんですかね・・。胃は全く健康でした。

血液検査では相変わらず中性脂肪やコレステが超えてるんですけど。

今回、エコー検診の結果、もしかしてとある部分が肥大化してる可能性もあるそうです・・さてどうなることやら。


で、結局午前中にはドック終わってしまったのですが、午後は休日出勤の代休を入れたので職場には行かず、家に帰って洗濯を片付けた後、飯坂温泉の叶やにお泊まりしたのでした・・。人間ドックのため1週間禁酒してたのでバイキング飲み放題で食べ過ぎた・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不勝神話さらに継続!

2017/10/22 23:59
台風接近による雨・・にもかかわらず、3000人チャレンジの福島ユナイテッド試合を見に行く・・
画像

すっげー雨・・で屋根部分に観客集中。バーニングエリアはアウェイの栃木サポのほうが多いで・・。

さて、ピッチ芝に水がたっぷり浮いていてパスもボールがピタッと止まるひでーコンディション。クリアしたボールがラインを超えないで止まっちゃうんだもんなぁ。ホント申し訳ない芝コンディションだぜ・・まったく県は何やってんだ。

で、結局個人テクの差か0−2で負けるガッカリな展開。今シーズン見に行った試合ことごとく勝てない・・

馬肉のキーマカレーはやっぱり旨い。


衆院選挙は・・先週期日前投票はしていたのですが、まーな・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハウナニ!祝勝口取りの儀

2017/10/16 22:42
2015年産でわたくしが一口出資しておりますハウナニが東京競馬場で2戦目、口取り当選してしまいましたので府中まで行ってきました。
画像

初めて生で見たんですけど、驚きの白さ!ってホントだった!荷物になると思って一眼レフカメラは持ってこなかったんですが、持ってくれば良かったなぁ。
画像

馬券もハウナニ中心で買ってはいたのですが、パドックの段階で単勝2.7倍の断然一番人気だったので、単勝で買うのはやめていたのですが・・確定オッズでは3.7倍まで急落して失敗した・・とは後の祭りな訳で。

9月のダート新馬戦がちょいとイマイチの3着で、今回芝に変わって惨敗するんじゃないかという懸念も実はありまして。この日は朝から雨が降って力のいる重馬場だったので、マッチョでパワータイプのハウナニには合うかもしれないとも思ってはいたのですが・・
画像

おおおおーーーーー勝ったああぁぁああ!!!
(東京競馬場で口取り申し込んでるとどうしてもこの場所でしか見れないのが残念・・)

というわけで、ウィナーズサークルで口取り記念撮影もしてまいりました!ブロードアリュール以来4ヶ月ぶり2度目であります!レース後のハウナニはさすがに土で汚れてはおりましたが・・これは口取り写真買おうかなぁ・・・

さて、芝レースで勝ち上がったのですが、良馬場でスパッと差しきるタイプではないのかなぁとは思うのですが、もう1レースくらい芝トライしても良いのかもしれませんね。私はダート馬だと思って出資したので、来年の関東オークス狙いなのですが・・。ま、この先も楽しみにしてみたいのです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

かいわれダイアリー ネクスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる