かいわれダイアリー ネクスト

アクセスカウンタ

zoom RSS クールシェアで鉄乗り!

<<   作成日時 : 2017/07/17 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クールシェアというムーブメントが始まっております。要するに自宅でエアコン付けるより既に涼しい施設にいれば節電になるんじゃね?ということで。

ということで、久々にWきっぷを購入し、仙台シティラビットで仙台へ。冷房車の電車旅もクールシェアですよね・・

福島発の時点で席も7割埋まって、藤田を出た頃にはかなり立ち席もでるくらいで、さすがに1時間も立って仙台に行きたくねーよ・・ということで座ってて良かった。

特に仙台ですることもなかったのですが、ダイエーから転換したイオン仙台も、内装はダイエー時代の古さが否めなくてやる気あるのかなという感じ。阿部かまのひょうたん揚げを食べ、利久で牛タンを食べ、と言うベタなことしかせずにすぐに帰ってきました。

帰りも仙台シティラビットだったのですが、白石〜藤田の峠越えをぶっ飛ばしていく701系もなかなか楽しいなぁと。先頭のクハに乗っていたので後ろから押されている感覚がなんとも不思議な感じであります。

戻ってきた福島ももちろん真夏日で、家に着いたら早速エアコン付けっぱなしにしているので今回のクールシェアは成功したのか・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールシェアで鉄乗り! かいわれダイアリー ネクスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる